リアルには叶わないけど

日記

遠く離れた人ともオンラインで会話が出来るようになった現代。空間を超えて、心の距離を縮めることができるようになった。でも、技術は進んでもまだまだ、リアルには敵わない、と、個人的には思ってしまう。些細なニュアンス、息遣い笑、色々笑。
  
 
4月に入って、息子や娘とリアルにゆっくりと話す時間が、少しだけ増えて幸せだな、と感じている。次女にも久しぶりに会えたし。グダグダ言いながらも、くだらない話しをしながらも、ありふれた日常が大切だと、愛おしいと心底感じる。


まぁ、ゆっくりゆっくり。
昨日は遅くまで事務所にて、ポスティング準備と、領収書整理と、新しいワイヤレスマイクの接続テストをしてました。マイクに関しては簡単な取説しかないので、四苦八苦。パソコンでアレコレ検索するも、千辛万辛。しかし‼️今の時代はYouTube先生がいるから、大変ありがたいっすね。無事、スマフォにもパソコンにも繋がりました。リアルには叶わないけども動画配信も、少しづつ🙇‍♀️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました